お知らせ

お知らせ

2017年9月6日

駿河湾深海の旬材と「10周年」

今月のおすすめ:駿河湾深海の旬材

秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりました。
沼津では底引き漁が始まり、駿河湾深海でしか獲れない珍しい地魚が板場に並び始めました。手長海老、ボタン海老、赤ムツ、カサゴ、メヒカリなど今が旬の魚が顔を揃えております。

お話は変わりますが、9月29日で「寿しやまもと」はお陰さまをもちまして「10周年」を迎えます。多くのお客様に支えられ育てていただける日々に心より感謝致します。お客様からいただける温かいお言葉や厳しいご意見も真摯に受け止め、より一層お客様に愛される店づくりを心がけてまいります。

2017年8月7日

夏の暑さ対策に「新生姜の甘酢付け」

夏の暑さ対策に「新生姜の甘酢付け」

寝苦しい夜がつづいておりますが、皆様お変わりございませんでしょうか。

毎年の事になりますが、今年もみずみずしく辛味が穏やかな高知県産の新生姜を使い「新生姜の甘酢付け」をご用意させていただきました。

生姜の香り成分は食欲を増進させ夏バテや疲労回復に役立ちます。また血流促進作用のある辛味成分は、冷房冷えから体を守ってくれるのです。様々な薬効に満ちた「新生姜」を取り入れて、残暑を元気に乗り越えましょう。

お盆期間中の営業につきまして
■ 通常通りの営業となります

2017年7月12日

夏の風物詩が勢揃い

夏の風物詩が勢揃い

梅雨明けも間近となり本格的な夏を迎える準備の7月、皆様お変わりございませんでしょうか。

恵みの雨が降り注いだ6月を終え、旨味が更に増した旬の食材が当店のカウンターにも出揃いました。今が旬の食材を存分にご堪能いただけるお献立をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

また今月開催される沼津の夏の風物詩「沼津夏まつり」では、花火協賛者として「大スターマイン」を天高く打ち上げさせていただきます。30日(日曜日)は沼津の夜空に輝く「寿しやまもと」の大輪の華に是非ご期待下さい。

2017年6月10日

「活イカ」始めました

「活イカ」始めました

今月より寿しやまもとでは「活イカ」の取り扱いを始めました。季節ごとに旬のイカを生け簀にご用意しております。抜群の鮮度と驚きの透明感、極上の旨味と甘みを是非お召し上がり下さい。

また、今月より「初々しい若葉」が入社いたしました。現在は板前としての技術はもちろんのこと、お客様一人ひとりと真に向き合うための「おもてなしの心」も一から学んでおります。まだまだ成長過程にて至らない点も多々ございますが、今後の成長を温かく見守って頂けますと幸いです。寿しやまもとは、共にお店を守り立ててくれる従業員一人一人が、自己実現に向け能力を最大限発揮し成長できる職場環境づくりに今後も努めてまいります。

2017年5月15日

5月 連休のお知らせ

5月 連休のお知らせ

若葉が薫る季節となり、日中は少し汗ばむほどの陽気になってまいりました。

本日は、5月の連休につきましてお知らせいたします。
今月末より4日間店舗をお休みさせていただきます。期間は「5月21日〜5月24日」までとなります。お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

5月 連休のお知らせ
■ 5月21日〜5月24日まで:店舗お休み

2017年4月28日

ゴールデンウィーク期間中の営業につきまして

ゴールデンウィーク期間中の営業につきまして

いよいよ明日からゴールデンウィークの大型連休に突入いたします。
家でゆっくりと過ごされる方、帰省するご家族やご親戚をお迎えになる方、休みを利用して旅行に出かける方など様々と思われます。寿しやまもとはゴールデンウィーク期間中「通常通り」営業いたしますので、皆様お誘い合わせの上ぜひ御来店下さい。

PAGE TOP